So-net無料ブログ作成
検索選択

闘会議2015にモンストではなく「Splatoon」目当てで行ってみた! [任天堂]

先日1月31日と2月1日に行われた、
ニコニコ動画主催の闘会議2015に行ってきました!
お目当ては、モンストやパスドラ本編ではなく、
任天堂のWii U用ソフトの新作、
「Splatoon(スプラトゥーン)」でした!!

XMoR459f_400x400.jpg
https://twitter.com/SplatoonJPより引用です


E3やニンダイでも話題の任天堂の新作、
「Splatoon(スプラトゥーン)」がプレイ出来るということで、
即参加を決め、遠い幕張メッセまで、
えっちらおっちら行ってきましたよ(笑)。









初めてニコ動のイベントに参加したんですが、
イメージとしてはゲームショウみたいな感じかと思ったんですが、
全然違うんですね…www


本当にゲーム実況がそこかしらでやっていて
面白かったです。


そこで、本題の「Splatoon(スプラトゥーン)」ですが、
イカ娘、イカ少年でペンキの水鉄砲を打ちまくって、
陣地取りをする、というゲームです!


すでに動画で見ている方は、
イメージしやすいと思うんですが、
ピンとこない方には任天堂の公式チャンネルをどうぞ↓



任天堂がFPSやTPSを作るとこうなるよ、っていうソフトですね♪


僕は、FalloutやThe Elder Scrollsシリーズは好きですが、
基本的に人殺しゲーはやりません。
そんな中、HALOシリーズとギアーズはやります。
敵がエイリアンですから、いいのかもしれません。


スプラトゥーンって、
HALOのFire Fightみたいな感じかな~。
非常に熱い対戦でした。
チーム戦っていうのも面白いです。


あと、僕はピンクチームだったんですが(笑)、
イエローチームがよかったです。
黄色、一番好きな色なんで。


可愛い女の子が、
イカ娘になるっていう発想も面白いですね!


本当に発売が楽しみです。
こういうの、本当に任天堂らしくて好きだなぁ…。


早く思う存分、インクでドンパチしたい!ヽ(*´∀`)ノ


あと、プレイアブルの実機の傍で、
「リアルSplatoon」がやってて吹いたwww
カッパ着てインク飛ばしてましたよ!
めっちゃ楽しそうでした…(*´艸`)






【関連記事】
任天堂から「新年のご挨拶メール」が届きました!
祝!3DS バッジとれーるセンター100万ダウンロード達成!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。